2010年12月07日 (火) | Edit |

今日は大阪のシンフォニーホールでコンサート。
毎年恒例のオラトリオ。ベートーベンの荘厳ミサ曲を聞いてきました。
殿様の弟ファミリーが合唱で出るので見に行きました。
今日は大阪も寒いな~


で、せっかく都会に出るので、天満にある額約さんで額を大人買いするぜ~!
と、気合い入れて来ましたが、店の前まで来たら「本日定休日」…ガーン(-.-;)
休みだったらアカンとサイト調べたのに~サイトのどこに定休日案内があったのかしら…
ちょっとがっかりな日になりました。
コメント
この記事へのコメント
平穏な電車旅
大阪や神戸行き、三回に1回くらいで『事故』とか、何かの故障の確認作業とか遭遇しますね。帰りもぐったり疲れますが、行きだったらそれだけでものすごくテンションさがりますね。今朝も早朝の四時起きだったのですが、10chでロシアの方たち(名前忘れちゃった)の日本でのコンサートの様子がコ一時間流れており、画面に釘付けで見とれて聞き惚れてしまいましたヨ。単なるロシア民謡ですが、楽器使いがものすごくすばらしかった!!
今日はちょっくら、兵庫美術館いってきま~す。電車でlこっそり仕事(さすがにでかいもんは出せませんが)だいすきです。わたしがJRのヒトなら『食堂車』ならぬ『図書堂車』つけたいなあ。それとパソコン用の電源の完備。
スイスの電車でのクリエイティブ率(七割ほどパソコンの人で、あとは読書の人かなんか必至に書いてる人でした)の高さ、思い出します。
今日は、平穏な電車旅にめぐまれますように。

2010/12/08(Wed) 07:18 | URL  | れんくみ #-[ 編集]
☆れんくみさん
5分や10分遅れはよくあるけど、45分も遅れたのは初めてでした~。いやいや、そういうのだけでくたびれるね(~_~;)
スイスの人は車内でもいろいろやってはるんですね。電車の中って妙にアイデア浮かぶ事が多いので、私もスケッチブック片手に…という事が多いです。
滅多に乗らないから、ぼーっと外を眺めるのも好きですが。

ロシア民謡ですか。カチューシャでフォークダンス踊ったのを思い出しました(笑)
世界中にステキな音楽がありますよね。日本の民謡ももっと流行ってもいいのになぁ。
2010/12/08(Wed) 10:20 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
哀しい思い出
天満といえばあの額屋さんかな・・・?
私もまったく同じ経験をしたことがあります。
地下鉄から歩いてきて・・・赤いレンガが見えたと思ったら
そのままシャッターが目に入って・・・・・脱力しました。(涙)

コンサートはねこてさんちの年末恒例イベントですね・・・
我が家も今日は恒例のルミナリエを見に行こうと思っていますよ♪
2010/12/08(Wed) 12:54 | URL  | いつか #-[ 編集]
☆いつかさん
そうです、あそこです~。
大阪に行く機会なんて滅多にないのに、何で今日やねん~と、がっくり来てしまいました。
そしてそのエネルギーをヨドバシで発散。あそこにも額売ってるので(そんなにいいのはないけどね)大人買い。
明日ヤマト便で着きます(笑)

ルミナリエ、いいですね~。
私もコンサートよりそっちの方が…おいおい(~_~;)
どちらも見ると「年末だなぁ」って実感しますね
2010/12/08(Wed) 18:45 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可