2010年12月09日 (木) | Edit |
101209.jpg

今日ヤマト便で荷物が届いて、開けてみたら額がこんなに・・・って自分で買ったんだけど(笑)

先日大阪に行ったときに、目的のひとつの額のお店が閉まってたのは書きましたが、時間もあるしせっかく出てきたので梅田のヨド●シでも行くか~と回ってみたのです。殿さまは電気屋好きだし。
そしたらあそこの額のコーナーって大きいのねぇ\(◎o◎)/!
額屋さんにあるようなお洒落なものは少なかったけど、普段使っているような定番な雰囲気の額がたくさん並んでおりました。

なんせその日の朝は「よっしゃ、額買うぞ!」と気合入れて来たくらいです。せめてここで宙ぶらりんになってしまったお買い物熱を何とか消費しなければっ(笑)

・・・で、気がついたらカゴ2杯いっぱいにしてまして(笑)
とても持って帰れませんので送ってもらうことにいたしました。こんなにあってもヤマト便だと500円で送れちゃうのね~。(もちろんデパートが契約してるので、個人でヤアト便出すともちょっと高いかも?…それでも宅急便より安いですが)

これだけ買って、プチ満足したので、いい気分になってコンサートに臨みました。にゃははは


そして明日はいつもいく画材屋さんの3割引の日。

…また明日大人買いしちゃうんだろうなぁ(~_~;)
コメント
この記事へのコメント
ねこてはん、おきばりやすぅ。
ひゃぁ~。
額の大人買い!!
しやけど すんぐに作品とともに なくなるんやろなぁ。
ウチなんか額かったん 娘が小学校の夏休みの自由研究で賞をもらった時に
賞状を入れるために買ったきりやわぁ。
えーっと いつの話やぁ。
2010/12/09(Thu) 19:44 | URL  | 猫茶人 #-[ 編集]
必要経費です(^_-)-☆
大人買いと言ってもねこてさんの場合
仕事の必需品ですものv-218
作品に合いそうなものがあったら買わなければね^m^
2010/12/09(Thu) 20:37 | URL  | みゃお #-[ 編集]
ヨドバシカメラって
揃ってるんですね。そういえばいっぱいあったような・・・(笑)
電化製品に興味なくて買いに行っても値段と機能を確認したら即買いなのであんまり、ゆっくりしたことがありません。今度、ゆっくり見てみます。
2010/12/09(Thu) 21:55 | URL  | ちえこ #-[ 編集]
はじめまして!
先日の猫の宴で初めて作品を拝見して、
すっかりファンになった私です。
あの猫の宴の中の作品のひとつが
ずっと気になっています…
チャンスがあれば、ぜひどこかでゲットしたいですぅ

梅田のヨドバシカメラ、大好きです
ここには、ビーズの専門店も入店してるので
家電を見ずに、いろんな専門店めぐりばかりしてしまいます

今日の額の画像を見て、つい、ドミノたおしみたいって思ってしまったそばかすうさぎでした
2010/12/10(Fri) 00:10 | URL  | そばかすうさぎ #mQop/nM.[ 編集]
なるほど
和紙や布などを使うか否か判らず大人買いする事は有りますが額はさすがに…(^^;)
作家のねこてさんならでは!ですね
ヨドバシにはそういうものもあるんですね~
2010/12/10(Fri) 09:18 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆猫茶人さん
額って固まると重いのですよ~
宅配のお兄さんが苦労して持ってきてくれました(~_~;)
あっという間になくなるように、ガンガン仕事もできるとええけど(笑)
今日から例の作品作ります♪

☆みゃおさん
そうだね~小さいものを入れると、年間200個から300個使いますからね~必需品だよね。
おかげでうちのアトリエは一見、額屋さんのようです(笑)
2010/12/10(Fri) 10:00 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆ちえこさん
ものを作るのが好きな人にヨドバシっていいかもですよ。
楽しそうな工作道具なんかも置いてあるし、額もですけど、グリーティング関係もあるし。
私も電化製品などはあまり見ないですけど、こっちだけは時間かけて見ちゃいます。
広すぎてどこに何があるのかわからない事多いけどね~(笑)

☆そばかすうさぎさん
はじめまして♪カキコミありがとうございます。
ヨドバシにビーズのお店もありましたか~。行くんだったー
いい事聞いちゃった♪ 今度見に行きますね。

宴で見て下さった作品ってどれかなぁ♪そんな風に気にしていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
また近くでイベントやるときは見てやってくださいね。

ドミノ倒し…たしかに!(笑)
2010/12/10(Fri) 10:07 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆うっちょんさん
今度、アキバのヨドバシにも行ってみようと思います。
って、また色々買ったりして(笑)

作品作ってから、額屋さんでオーダーする事もありますけどね、それは大きな作品の場合が多いかな。
ほとんどはまず額からです、ウチの場合。
作品できてから額屋に行ってては間に合わない~って事も多いので(笑)

紙とか、きれいなの見ると、使うかどうかわからなくても買っちゃうよね♪
2010/12/10(Fri) 10:10 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
京都にも♪
私のコメントにお返事ありがとうございます!

私が気になった作品は、
『気持ちのコーヒータイムお忘れなく』でした
この言葉といい、絵といい・・・
思い出すだけで、すっごくホッコリします

ビーズなどのアクセサリーパーツのお店は
貴和製作所といいます
最近できた京都のヨドバシカメラにも
このお店が入店しているので
ねこてさんには京都店のほうが便利かもしれませんね

ちなみに梅田のヨドバシの6階に貴和製作所はあります!
2010/12/10(Fri) 19:26 | URL  | そばかすうさぎ #mQop/nM.[ 編集]
☆そばかすうさぎさん

コーヒータイムでしたか(^.^)
忙しいとついついああいう時間をわすれがちですよね。
忙しくても余裕は欲しいぞ~と思い、作ってみました。

ヨドバシのビーズ屋さんは貴和さんでしたか♪
東京に行ったら必ず浅草橋の貴和製作所に仕入れに行きます♪
でもちょっとアレが足りないなぁ~なんて時は、通販も面倒なので別のパーツ屋で買ったりしてましたが(そうすると微妙に揃わなかったりして)、京都なら時々行きますので今度寄ってみますね。
助かりました♪ ありがとうございます。
2010/12/11(Sat) 09:30 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可