2010年12月30日 (木) | Edit |

仙台のお友達にいただいた一人暮らしに超便利調味料。
ハゼの出汁入りチューブ味噌。
お椀にちょいと絞って、熱いお湯を注いだら、簡単お味噌汁ができちゃいました。
ウィークリーマンションの狭いキッチンで、自分一人のために出汁取るなんてやらないけど、これなら簡単に汁ものや炒めものができて楽チンです(^O^)
疲れるとお汁ものって美味しいですもんね。これで元気つけて毎日頑張ってイベントしますよ~


ハゼのお出汁って、関西ではポピュラーじゃないけど、とても上品で美味しいです。
もうひとつカツオ出汁もいただいたので、次の遠征に使おうかな。
殿様には残ったら味見させてあげようっと(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可