2011年01月31日 (月) | Edit |
110131.jpg

土曜日に作った切り絵です。

今回の遠征は場所が手作り材料などを沢山売っているハンズという事もあってか、作ることにとっても興味のあるお客さんが多いです。
会場で切り絵を作っていると「わ、何なに~???」って感じで見に来る人も。それだけに説明も忙しくバタバタした感じになりますけど(~_~;)でもそれはそれで活気があって楽しいです。

とっても熱心に見入る小さい子も多いです。色々聞いてきたりして。どの子も真剣なまなざしで『あ、ええかげんなもの作って見せたらアカンなぁ』と思ってしまった。たははは(~_~;)

ワークショップもやってますが、9歳の女の子がチャレンジしてくれて、ちゃきちゃきと作るのにこちらが感心してしまったり…ハサミで切る簡単なものですが、その前にチャレンジしたおばあちゃんが15分ちかくかかって作ったものをたった5分で、しかもキレイに完成!…うーん、将来が楽しみですわ。

こういう出会いも楽しいものです。
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
昨日は、どうもありがとうございました
どれもこれも、もっともっと ゆっくりゆっくり
見たかったのですが、なにせ昨日は短時間の名古屋滞在。
でも、とってもとってもハッピーな気持ちになれて
「ありがとう!!!」

内心 義母の介護、愛犬の老化などなど・・・
どれもこれも、現実をそのまま受け止めて
弱気になり落ち込みやすい自分自身に
「ずぇったい 負けにゃいっ」で過ごします (^_^)

また名古屋で開催の折は、もっともっと
時間の余裕を持って行きたいと思っています
2011/01/31(Mon) 22:15 | URL  | やま #HfMzn2gY[ 編集]
☆やまちゃん
先日はありがとうございました。
久々にお会いしたけど全然変わってなくて♪
相変わらずステキな笑顔に、私も元気をいただきました。

現実はいろいろ大変なことも多いですが、無理せずうまく付き合っていきたいものですね…という私もしょっちゅうアップアップしていますが(笑)
負けなきゃいいんです、勝つ必要はないんです~
自分大事にゆっくりゆったり進みましょう(^.^)お互いね。
また会えるのを楽しみにしています。
2011/02/01(Tue) 09:58 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可