2011年02月02日 (水) | Edit |
110202.jpg

今日はニャンニャンの猫の日。なんとなくおめでたい日からの個展のスタートです♪

ギャラリー花信風さんでの個展は2年ぶり。
「ちいさいもの」というタイトルで、小さな額絵や細かな切り絵を出しています。
埼玉県の所沢市にある小さな個人ギャラリーさんですが、とてもゆったりできる素敵な雰囲気ですので、お近くの方はぜひお出かけください。
サイトからも作品をご覧いただけます。
カレンダー4月はじまりバージョンも出してますよ~。

この作品「うさぎの王さま」は、切り絵でこんな事がしたかったんだ~、と思っていた事が少し形にできたかなぁという作品です。
うさぎの王様が、鳥の王さまから鳥の羽根で仕立てたマントをもらっている場面。実際に物語があるわけではありませんが、何となく絵本の中の1ページみたいでしょう♪
またこういう作品も作っていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
個展!
ねこてさん、ほんとうに忙しく毎日頑張ってらっしゃいますね~!
すごい。年末年始も関係なしの爆走かも・・。

花信風、いつかは行ってみたいのです。
所沢までなかなか足が伸ばせないのですが。
2011/02/02(Wed) 19:55 | URL  | しのすけ #wu4TrkA6[ 編集]
ししょー!やっぱりすごいっす!
またそろそろ切り絵をやりたくなりましたよ
時間ないけれど(苦笑)
2011/02/02(Wed) 21:45 | URL  | siroji #-[ 編集]
素敵ですね~。
ほんと、映画の1場面みたいです!素敵!!実物見たいなぁ。
2011/02/02(Wed) 22:16 | URL  | ちえこ #-[ 編集]
私、このうさポンの作品大好き~!!

オアゾでお会いできるの楽しみにしてま~す。
2011/02/03(Thu) 02:13 | URL  | あべ夏 #jdgYkFLo[ 編集]
綺麗~
相変わらずの柄の細かさと色使いが素敵です
鳥の王様の羽根の紫が綺麗~~

2011/02/03(Thu) 10:00 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆しのすけさん
爆走です(笑)これも次の丸の内のイベントでようやくひと段落。
今からどこに遊びに行くか考えて、目の前にニンジンぶら下げ(笑)、あと一息がんばっていきまーす。

花信風さん、とても落ち着いた雰囲気のお店ですので機会がありましたらぜひ。
所沢駅からも歩いてすぐですよ~

☆sirojiさん
お互いバタバタしながらもガンガン作ってますよね♪
私もsirojiさん見習って前向きな作り手になりまーす(^.^)
また切り絵作ったら見せてくださいね。
2011/02/03(Thu) 13:08 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆ちえこさん
機会があったら実物見てやってください~
またこういう雰囲気のものも作っていきますので(^.^)
作者が楽しんで作ったさくひんです。

☆あべ夏さん
画像では飛んじゃってるけど、かなり細かい描き込みもやっています。
こういう物語風な個展もやってみたいなぁ…時間かかりそうだけど、です。
オアゾももうすぐだね~会えるの楽しみ! ゴハン行こうね~♪
2011/02/03(Thu) 13:13 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆うっちょんさん
切り絵+アクリル+水彩色鉛筆という技法です。
鳥の王さま、かっこいいでしょう♪
とっても気に入ってるのですよ(^.^)ありがとね
2011/02/03(Thu) 13:16 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可