2011年03月04日 (金) | Edit |
110304.jpg

長かったロードも終わり、これで確定申告が終わったらやっとゆっくりできる~それも今日で完成できる~!!
・・・と思っていたのに、殿様が行っている陶芸教室の源泉徴収票に不足がある事が発覚…
今頃になって役所から電話がかかってきた。

・・・がっくり。

しかも、「何か変だなぁ」と思っていたら、もう一枚の源泉徴収が今頃出てきた。

・・・さらにがっくり。

いつもだと1枚で済んでいるので疑ってなかったのだけど、合併の影響で2枚に分かれてて、しかも「1か月分出すのを忘れていたので今日送ります」って、ついさっき電話かかって来たわよ。
何だか陶芸教室の講師報酬がやたら少ないから、不況で値下げされたのかと思っちゃってた。

1枚のはずの書類が3枚になり、これで売り上げの総額や源泉徴収額も変わってくるので、書いた書類は破棄…9割がた書き終えていたのに。

担当のお役人のバカヤロー!!
書類を今頃2枚と言った殿様のバカヤロー!!
私の1日を返してくれ~

書き直すので、新しい書類を貰いに、殿様を役所にお使いに出した。
ちゃんとした書類もらって来れるか心配だが(^_^;)…って子供のお使いかよ~(笑)

しかしこれが、書類出した後でなくてよかった。だとしたら相当ややこしい(ーー;)





でもでもぉ・・・

今日は買い物に行ったので、そして確定申告の書類も書き終える予定だったので、仕事ひと段落のお祝いも兼ねて今晩はちらし寿司ゴージャス版にする予定だったのにぃ…
お刺身じゃ明日に回せないぢゃないかぁ…

ああ、何てお間抜けな晩御飯(笑) くっすん。
コメント
この記事へのコメント
うわーーーっ。
確定申告、私、まだやってないです。

こういう 事務処理に時間が奪われると
本当に損した気分になりますよね。
あ~、それなのに。

お刺身、まぐろだったら漬け丼にできそうですが・・・。
はげしく 同情いたします。
(こういう お役所関係の手続きがとにかく
嫌いなしのすけですから)
2011/03/04(Fri) 18:51 | URL  | しのすけ #wu4TrkA6[ 編集]
☆しのすけさん
私もこういう事務処理は苦手で気が重いもんで、一気に仕上げてしまいたかったのですが(~_~;)
資料が届くまで待たなければなりません。
それからまた計算しなおして書き直し。あーあ。

お刺身はいろいろ盛ったものだったので、昨日は虚しい豪華ちらし寿司になりました(笑)
2011/03/05(Sat) 09:34 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可