2011年03月08日 (火) | Edit |
110308.jpg

先日いただいた「まかないこすめ」のハンドクリーム。
金沢の老舗金箔屋さんが考案した、自然素材でできた和のハンドクリームだそうです。
原材料を見るとホホバ油、スクワラン、ヒマワリ油、アロエなどなど天然素材の名前が並んでいます。なるほど。

手につけてみると、ほんのり優しい香り。さくらんぼの香り。
思ったよりもぺったりした感じが少なく、これなら仕事の合間にも使えそうです。

顔につけるものや身につけるものは無香料が好みですが、ハンドクリームくらいステキな香りがしてもいいよねと思います。

手に「おつかれさま」と思いを込めて、ハンドクリームを塗ってマッサージ。
普段、こき使ってますから(笑)たまには手に優しい時間を作ってあげたいものです。


人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
これ天然素材だから小さい子や動物が舐めてしまったとしても大丈夫…と聞きました。
使ってすぐに台所仕事もOKですよぉ…とも言ってたなぁ。
さくらんぼは季節限定春の香りですって(^_-)-☆
2011/03/08(Tue) 22:56 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
お口に入っても安全なのね~。そういう事って大事よね。
水仕事の前に使おうかなぁ。
ありがとね~
2011/03/09(Wed) 09:58 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可