2011年03月14日 (月) | Edit |
110314.jpg

先日お知らせをした、天野千恵美さんの個展ですが、地震の影響で日程が変更になりました。

3月17日スタートの予定だったのですが、続く余震と停電などの影響で開催には課題が多いだろうという事で、私の個展の次の6月開催になりました。
楽しみにしてらしたみなさん、お楽しみはちょっと先に伸びますが、その分パワーアップしてくれると思います。ぜひお出かけください。
同時開催だった予定の櫻井魔己子さんの個展も日程が変更になりましたので、併せて記載しておきます。


以下、ギャラリー猫町のサイトより

【展覧会延期のお知らせ】
●2011年3月17日(木)~3月27日(日)に予定しておりました
天野千恵美さん、櫻井魔己子さんの個展は下記の日程に延期となりました。
地震による影響を考慮してのスケジュール変更ですが、みなさまには大変ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
3月31日(木)初日の小嶋伸・サチコさんの二人展より通常通りの開催を予定しております。今後ともギャラリー猫町をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------

櫻井魔己子個展「夢の胞子」(5月12~22日に延期になりました)
「ふわふわ漂う胞子のように、どこかからかやってきた猫達の不思議な世界」
造形作家 櫻井魔己子さんが奏でる色彩とフォルムのハーモニーをお愉しみください。

天野千恵美個展「猫野森」(6月9日~19日に延期になりました)
「森の入口の細い坂道を登ると、そこは「猫野森」バス停……小さな仲間達と暮らす不思議な猫達を立体で表現します。 また、自然の中で悠然と時を生きる猫達を四季の植物と共に絵にしたいと思います」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツイッターにも書きましたが、地震の時に自宅の中で行方が判らなくなった猫さん…
宮城で2匹飼っているお宅で、1匹は保護できたのですがもう1匹は見つからずやむなく置いて避難という状況でした。

その子が昨日、無事に自宅内で保護されました。今は別の場所で非難生活を送っているそうです。

ほんとよかった!
もちろん人間の命も大事ですが、私たちにとって猫や犬、鳥たちも家族、友人の心配を思うとこちらも心が痛い状況でしたが、ほんとうに無事に見つかってよかった。
悲惨なニュースの多い中で、とっても嬉しい出来事でした。

それから・・・このお爺さんの強さに、被災していない私たちまでもが逆に励まされた気分です。

明日もがんばって仕事するぞ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可